SSブログ

松沢寿・松沢聖佳スペシャルスキーレッスン [SKI]

秋耕展と並行して。

もちろん今シーズンの戦いも今のところどうなるかわかりませんが
とりあえず練習だけはひたすら続けてる。


そして、いざ新潟県湯沢へ!


天気予報通りの「ゴン降り」な雪。

220217-4.jpg

220217-3.jpg





そんな中で行われた
「松沢寿・松沢聖佳スペシャルスキーレッスン」 2 days


まるまるこの2日間、雪が降りやむことはなかった。



前は見えない、ゴーグルは曇る。

でもね、どんな条件でも100%完璧な滑りができなくては勝てない。
得意不得意な天気や雪質など言ってられない。


Positiveに考えれば。
去年、一昨年では教えてもらえない、Powderの練習がガッツリできた!


そして、
今まで頭の中で点だったものが今回つながった。
あー、今までこういう事を教わってたんだって。




こんな豪雪の中だったけど、とても実りのあるレッスンだった。


何より一番うれしかったこと。
寿さん、聖佳さんから「うまくなりましたね~」のお言葉いただきました!

つかの間のこのひと時。
アロエ+レッドグレープフルーツの生ジュースを飲みながら
このお言葉に甘えさせていただきます。


220217-6.jpg



うれし~~!!何よりうれし~!!夏からトレーニングしてきた結果が少しは実った。
そして、今回頂いた課題をひとつづつ克服するように頑張ります。


ありがとうございました!



220217-1.jpg









東京に戻ってからは忙しくて、次の雪上がまだ先だということもあり

秋耕展の合間もスキーに行けないから勉強中。

スキーグラフィック3月号! 

教わってきたことを頭で総復習。

松沢聖佳「跳躍するショートターン2」

220217-5.jpg


解説を読みながら。
国立新美術館で急に椅子から立ち上がって、テーブルの淵に手をつき、
足首・膝・股関節の動き、上下動を使った荷重を確認する。





今年こそ!!!





勝利に向けて頑張るぞ!






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。