SSブログ

雪 [SKI]

年賀状へのたくさんのご応募ありがとうございました。
メールいただいた皆様には別途返信させていただいております。
なお、一部携帯のメールからご応募された方で、送信できない方がいらっしゃいます。
着信拒否を解除いただくか、お手数ですが、PCメールより改めましてご連絡いただきますようお願い申しあげますm(_ _)m



さて、、、
今年は、クリスマス寒波に続き、正月寒波のようで西日本地区は、大雪に見舞われているようです。
くれぐれもご注意ください。


大雪で困る地域もあれば、この大雪で救われる地域もある。
世の中難しいですね。

救われる地域とは・・・そう、スキー場です。
今シーズンも昨シーズンに引き続き、11~12月に雪が少なく、オープンが出来ないところもあったようです。
私が毎年通う長野エリアでは、人工降雪機を使用してゲレンデをオープンさせていますが・・・

スキー場は一部のエリアしかオープンできず、こちらも頭を抱えていました。
話を伺ったところ、今シーズン初めは、11月末に気温が下がり人工降雪機で根雪をつけたのですが、
12月に入って気温が上がり、雨が数日降ったようで、あっという間に雪は消えてしまったようでした。

それでも正月休みに向けて、必死にゲレンデづくり。そして、待望の雪!となったわけでした。



で、私がゲレンデにいた年末は・・・その寒波の谷間。
おかげさまで晴れた中、気持のよいスキーができました。


昼は "スキー"、夜は深夜まで "ウイスキー" 。
と、おやじギャグはここまでで・・・
みんなが寝静まった、いや起きるその数時間前から、私はお出かけ。


努力はいつも人が寝ている時に・・・ね ★
110101-4.jpg

110101-2.jpg

110101-3.jpg

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 2

ちゃわ犬

明けましておめでとうございます
今年もよい年になりますように!!
ゲデンデでウイスキーいいですね~
大雪でホットしたのでしょうかね^^
by ちゃわ犬 (2011-01-03 06:08) 

kazukoba

>ちゃわ犬さん
明けましておめでとうございます!
全国大荒れのお正月でしたね。
まあ、冬は冬らしく寒くならないと・・・
と思いながらも、ついつい外出が面倒になりますね。
by kazukoba (2011-01-04 01:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

謹賀新年 2011今年もがんばります。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。