SSブログ

湘南My Love Part2 [┣国内]


大船でランチの後は、モノレールで江の島へ。
参加者の皆さんは、A班(江の島チーム)/ B班(七里ガ浜チーム)に分かれて撮影に。

私はというと・・・

今回、どうしても撮りたかったテーマが。
それは、、、
「江ノ電」


もちろん江ノ電の写真もいくらでもいい写真があるのだけれど、そうしたのは。。。


通常、私が鎌倉へ撮影に行く場合ほとんどが車。
ところが今回は電車がMUST

というわけで、ほんと久しぶりの「江ノ電乗り放題のフリー切符」購入。
(でも実際は、歩き回ったからそんなに乗ってないんだけど・・・ね)


車では通り過ぎてしまう景色、歩かないと見逃してしまう景色、そんなものが撮ってみたくなって。

 

 

 


当日、天気は午後から[雨]の予報。
急がなきゃ[ダッシュ(走り出すさま)]

湘南江の島駅を下車。江ノ電 江の島駅をスルーして目指すは海!
見えてきた~~~


そして本日最後の日差し[晴れ]
間に合った!


121129-12.jpg

やっぱり、大好き。
湘南が、、、江の島が、、、


夏だって、秋だって!

テンションだって[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

 


海沿いをカメラを抱えて歩く、アルク、あるく。
腰越漁港手前。
晴れていれば、背景は青い海だったけど。
民家の間をすり抜ける。

121129-8.jpg





まだまだ歩く。
江の島と江ノ電。これ撮りたかった[exclamation×2]
海は青くないけど、まだ日差しが効いているよ~[exclamation]

121129-9.jpg




有名なプリンスの坂には時間的に間に合わないので、私のポイントへ。
ついに日差しはなくなったけど。
江ノ電越しの海を坂上から。

121129-10.jpg









鎌倉高校前到着。
この駅の写真は、世の中にも、私自身のストックもた~~くさんある。
駅ホームから江ノ電越しの江の島の写真などなどなど。。。。

 

でも、この日、そう平日でなければ撮れないこの写真こそ、私が今回撮りたかった写真。
鎌倉高校の生徒たちでホームを埋め尽くした
これぞ、真の「鎌倉高校前」!!


、、、で力が尽きた。。。
そう、これがこの日のファイナルカット。

121129-11.jpg

でも、本当に撮れてよかったよ。

 

 

ありがとう、湘南 Memories !!!













nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。