SSブログ

湘南My Love Part1 [┣国内]

やっと整理が出来ましたので、ご報告を。

(まだ、その夜ノロでダウンするなんてことは一切気づいていないころ・・・のお話)


この日の撮影は、我がチームのメンバー10名近くを連れての撮影研修。
午前中は北鎌倉~鎌倉の寺院の紅葉ねらい。
午後はメンバーが自由にコースを選択して撮影。Aチームは江の島周辺。Bチームは七里ガ浜周辺。

 

今日は午前中の撮影分から。。。
集合は北鎌倉9:30でしたが、ちょっと抜け駆けして私は早朝から入りました。
手慣らし、手慣らし。。。

朝の斜光と青空で1枚。

121129-1.jpg


ただ、残念ながら今年のモミジはあんまり良くないのかな~。
全体的に寄りが厳しい印象でした。

121129-2.jpg



いか~ん。ちょっと遊びすぎた。
集合時間に遅れる~。でも1枚おさえとかなきゃ~。

121129-3.jpg

これでも、人が写りすぎですが、この後はもう~~~~人だらけ。
平日(11/29)なのに。



さて、チームの皆さん。行きましょうか~。
まずは、定番「円覚寺」から。

121129-4.jpg

では、続いて、東慶寺。
階段を上って、みんなが拝観料を払っているところを・・・
「先ほどはどうも」・・て。同行者みんなが???

ごめんなさい。フライング!私にとっては、本日二度目の「東慶寺」でした(^^;)
さらにフライング(実は開門前にいれてもらっちゃった(笑))だったんです。



僅か数時間違うだけで、この時期の日差しは大きく変わる。
だから先ほどとは狙いも変わってくる。
これとっても大事ですね~。


121129-5.jpg


さて、少し歩いて、明月院へ。
ここは、あじさい寺として非常に有名ですが、実は秋の紅葉もいいんですよね~。
そして、そして有名な本堂裏の「満月窓」

でも、ここは、通い詰めないといい写真撮れないんですよ。
いくらでもいい写真が世の中にごろごろ転がっていて、
そんな、ちょこっと鎌倉に遊びに来てとった写真ではね~。

だから、ちょっとばかし拝観料をさらに払ってその本堂裏の庭園に。
いや~ここも、春に、夏に、秋に、冬にうつくし~!!

121129-7.jpg


では、チームの皆さんそろそろ出発しましょう。
大船にてランチ!

疲れてお茶したい気持ちもおさえてね。



121129-6.jpg



=====================================
ここまでは、元気だったんだよね。まだまだ。

前兆は、このランチの後から。
食いしん坊の私が、あれ?このカレー美味しくないな・・・しかも残しちゃった。



ご覧の皆様、このPart.1気づきました???
全カット「縦位置」

自分でもびっくり。横位置のカットが極端に少ない。
もしかして、これも何かの・・・



To be continued later........



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

復帰!湘南My Love Part2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。