SSブログ

NEX-5Rでタイムラプスを使ってみた [ソニー α]

第37回 秋耕展も無事終了。
ず~っと走り続けてきたのでここらで少々一休みします。
4月からまた走り出そうと思うので。

・・・といっても、家の中でじっとしている性格ではないので
この1カ月、トコトン遊びつくします。
もちろん、そのネタはここでご紹介していきますのでお楽しみに。



まずは、スキーから。
先週末やっと泊りでスキーに行ってきました。
今回は動画をばっちり撮りました。ソニー 「アクションカム」で。
ただいま編集中。

少々お待ちいただく間に、今日は撮りっぱなしの動画をご紹介。



ソニーNEX-5Rに有料のカメラアプスをダウンロード。
「タイムラプス」という面白い動画をとりました。


--------------------
※詳しくは、こちら↓

●PlayMemories CameraAppsについて
https://www.playmemoriescameraapps.com/portal/


●タイムラプスについて
https://www.playmemoriescameraapps.com/portal/usbdetail.php?eid=IS9104-NPIA09014_00-000003

--------------------


・・・といっても、私も初体験。
残念ながら失敗に終わりました。
次回は、がんばろ~っと。




その1)
夕景:雲が大きく流れて、ドラマチックな夕景が撮れる!と思ったけど
この日は、単純に日が暮れただけだった(涙)
撮影時間は約1時間30分








その2)
星空:完全なるミス。気温-10度の中、すっかりマニュアルフォーカスに切り替え忘れ
ピンボケの動画に。
オリオン座の流れ方はよかったのに残念(涙)
この日は、月明かりがかなり明るく、星の観察には少々見にくかった。
撮影時間は約1時間30分














次回はもっといい動画が撮れるようがんばりま~す。



 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。