SSブログ

【ついに食べ比べ】オリジナルパンケーキハウス [┣HAWAII]

オリジナルパンケーケーキハウス・・・と言えば。。。
※ロコはみんなOPHと呼んでいたので、そう書きます(^^;)

130823-1.jpg


60年の歴史をもつアメリカで有名なパンケーキの専門店。
残念ながら本土では行ったことはないのですが、HAWAIIに訪れる際には必ず食べに行きます。


過去さかのぼってみたら、「OPH」の記事は、こんなにも登場してました。

http://kazukoba0928.blog.so-net.ne.jp/2008-07-24
http://kazukoba0928.blog.so-net.ne.jp/2011-08-19-1
http://kazukoba0928.blog.so-net.ne.jp/2013-03-25-0





それが、な・な・なんと。近所にオ~~~~プン!

初日から数時間待ちだったようですが、今日は何とか待ち時間少なく入れました。
しかもテラス席!!

130823-4.jpg



注文!そりゃ~、たとえ待ってもこれを食べ比べ。

アメリカではオーダーから30分以上待ってテーブルに登場するんですが、
さすが、ここは日本。

オーダーからわずか10分でお目にかかれました。



そう、その名は
ダッチベイビー!
@Kichijyo-ji Marui

130823-2.jpg


ジャーマン生地をオーブンでじっくり焼き上げたパンケーキ。
たっぷりのホイップバターと粉砂糖、そして何といっても大量のレモン汁を絞っていただきます。




では、過去食べてきた OPH HONOLULU 店はというと、、、

130327000_R.JPG

2013年 来店




110816-34.jpg

2011年来店


2008年は時間がなくて
DSC06939.jpg

プレーンなパンケーキでした。



で、味はというと。。。
もちもち感たっぷり!!
そしてた~~~ぷりとレモン汁をかけて食することをお勧めします。
個人的には、ホイップバターの塩がもう少々効いているといいかもしれません。




、、、、というか初めて気づいたのは。。。
ダッチベイビーってメイプルシロップかけないんだ(^^;)



HONOLULU店では卓上にメイプルが置かれてあるので、必然とかけてしまってました(笑)
でもよくよく考えると、シロップかけちゃうと何を食べても同じ味になっちゃうか・・・・









で、もちろん彩りも味わいたいので。
ストロベリーワッフルもオーダー!!!

130823-3.jpg


こちらはストロベリーシロップもかけていただいてます。







一つだけ残念なことといえば。
あのシンプルで薄いパンケーキを重ねた「49er」がないことですね。














 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。