SSブログ

2015年 新年に思うこと [写真]

さて正月休みもあけ、現実に強制的にたたき戻された1週間、皆様いかがでしたでしょうか。




改めまして、2015年Kazukobaの新年の抱負。
「真摯に写真と向かい合い、技術に流されず真面目に勉強すること」




最近、カメラメーカーの技術進歩によって
今まで撮れなかった世界が誰でも簡単に撮れるようになった。
それを受けて色々なところでの書き込みを見ると
あっちのAFが良いだの、こっちのノイズがどうだの。


もう、うんざり。


いい写真を撮るためには最新の技術をつかえれば、なおいいものが撮れる。
しかし、よく考えてみた。





手ブレするとか、ピントが合わないってカメラのせいにする前に
自分の技術が足んないんじゃないの??






もう一度書こう、写真愛好家として。


うまく撮れないのはカメラのせいではない。
己の写真技術のなさなのだ。
 





と、いうことで気持ちを入れ替えて。
生活あるから、体は売らないけど、心は売り飛ばしました。



150112-1.jpg

・・・といいながらソフトトーンかけちゃったけど(^^;)
単なる設定をリセットし忘れた。。。






来年2016年春。
大きな勝負をします。


それに向けて今年は着々と準備を進めていきます。




頑張るぞ! 






そんな、中野からの帰り道。
美しい薄暮のグラデーションが優しく心を包んでくれました。



150112-2.jpg




スマホだってちゃんと撮れるww
































nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

謹賀新年 2015White out ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。