SSブログ

Pixar Visit (Blue bottle edition) [┣The U.S West Coast]

20160513_1.jpg




今や日本では超人気のお店「Blue bottle coffee」


初めてサンフランシスコに来た5-6年前。
当時在住の知り合いが、私がコーヒー大好きだというのを知って
ぜひ飲んでほしいと最後の日にお土産を渡してくれた。

それがブルーボトルコーヒーの豆だった。


これがやはりおいしい。
もちろん、コーヒーのこだわりが強い私ですから、
豆は手で引き、ブルーボトルと同じようにペーパーフィルターで。
まずはじっくり蒸らして、そして一気にお湯を落とす。

ぽたぽた落ちるコーヒーを見ながら、まずは目で味わい。そして香りで味わい。
そして、、、、舌で味わう。



ほんとおいしかった。




それが日本に入ってきてこんなに並ぶようになるとは思わなかったけど、




ということで、せっかくサンフランに来たのだからやはり行かなきゃ!
日本ほど並ばないしほんと快適!



そしてやはり 「オサレ~!」

160313-8.jpg


サインもさりげなくてGOOD!

160313-7.jpg



まずは、Westfieldでたっぷりお買い物。
歩き疲れたところで、すぐ裏にあるお店でコーヒータイム!




そのあとは、町中をぶらぶらとウィンドショッピング。
そして海までお散歩。



美しい時計台があり、食のショッピングモールといわれる
Ferry Building


こちらでランチしたり、お土産探したり。


そして喉が渇いてもう一度「ブルーボトル」


160313-6.jpg



日本と違って、並ばないからイイネ!

160313-5.jpg




でも、ちゃんと、ドリップしてくれるから、
少々時間はかかるけどやはりいれたてのコーヒーはおいしい。


160313-2.jpg






で、自分のお土産も探していたところ。見つけた!

かわいいマグカップ。
やはりこのロゴと色すごく好き!


160313-4.jpg






ところが、じっくり見て、そこを見てびっくり!
なんとこのカップ

「Made in Japan」






どこで作ってるんだろ~。知りたくなった。


160313-3.jpg









コーヒーとお土産を買って帰ってきました。


160313-1.jpg
































nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Pixar Visit (Luxo Jr..さくらさく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。