SSブログ

なぎさ [TUBE]

私のブログ10周年の
2016年6月1日

そう、
TUBE デビュー31周年の日。

30th Anniversary DVD&Blu-ray BOX
「TUBE 30th Summer」

が発売。
160605-1.jpg


そしてこの週末は堪能した。

特に上の写真の真ん中。

【映画『渚の恋人たち』】
昨年リリースした4作のシングルのMusic Clipを一編に繋いで
2016年1月に一夜限定全国一斉ロードショーで上映された映画
(キャスト:松岡茉優 落合モトキ 荒井萌 弥尋 谷花音 and TUBE 他 /監督・脚本:大九明子/音楽:春畑道哉・TUBE )



見てびっくり。


いかに私の創作する写真にTUBEの音楽が影響されているか気付かされた。





実は、今年の私の作品。
「渚」

これは3部作になっている。


第一弾は先日の第40回記念 秋耕展で発表した作品
「渚」
160207-16.jpg




そして2作目は
今週末の6月10日(金)から始まる

「第89回 日本写真会展覧会」

2016年6月10日(金)~2016年6月16日(木)
開館時間 10:00~19:00 (最終日は16:00まで/入館は終了10分前まで)
場所 富士フイルムフォトサロン スペース1


この出品作品も「渚」

これが第二弾となります。



第三弾は現在発表タイミング未定(これは決まり次第こちらで発表します)



ぜひ私の3部作を続けて見ていただくとなるほど・・・て感じになるかもしれません。
何となく近いところにいった感じ。
映画をもちろん見たわけではないのに。
不思議と今年は同じ海でも「青い空・青い海・ヤシの木」的な気分ではなかったんですよね。

TUBEの音楽の私に対する影響力ってすごすぎる笑


・・・ああ、ちなみに。
私が作品作りをする前は。

ロケーションを探しながら、歩き回りココ!って決めるまでは
必ずウォークマンで音楽聴きながら、イメージを頭の中に作っていきます。

その時に聴いている曲は・・・・もちろん・・・・
TUBEです。


では、どんな曲を聴くのかというと。
作品を作る時間帯や季節によってもちろん違うかな。
自分が作りたいと思っているイメージに近い曲をセレクトしてリピートして聴いてます。








ではぜひ

第2弾

「渚」



今週金曜6/10から富士フォトサロンで1週間だけの展示です。

お見逃しなく!!!

http://fujifilmsquare.jp/photosalon/tokyo/s1/16061001.html



第89回 日本写真会展覧会 Kazukoba 出品作品
        「渚」

撮影機材:ソニー α99 / 70-200mm F2.8 G SSM

2016年6月10日(金)~2016年6月16日(木)
開館時間 10:00~19:00 (最終日は16:00まで/入館は終了10分前まで)
場所 富士フイルムフォトサロン スペース1
作品サイズ:半切






















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。