SSブログ

Photo Next 2016@パシフィコ横浜 [写真]

6/21(火)、22(水) パシフィコ横浜で開催されたPhoto Next 2016に行ってきました。

160620-2.jpg


CP+で通いなれた道。いつもは寒い真冬なだけにちょっと変な感じ。
空は梅雨空。

160620-1.jpg





ソニーブース初出展。

160620-3.jpg



いつもと比べるとちょっと小じんまりしたかわいいブースです。


でもちゃ~~~んと目玉は展示されてました。

160620-5.jpg


先日発表された「カメラグランプリ 2016」を受賞したα7R II


そしてGマスターの各レンズ。
本体についているのがFE 85mm F1.4 GM

後ろの右端が
FE 24-70mm F2.8 GM


そして棚の後ろには、、、

160620-6.jpg


FE 70-200mm F2.8 GM OSS




そして、発表が待たれる(まだ開発発表の)
160620-8.jpg


電波ライティングシステム。
詳細が早く聴きたいですね。






そしてタッチアンドトライの後ろは
160620-9.jpg

こんなスタジオセッティングされたコーナー。
モデルさんを本格ライティングで撮影出来ました。









ソニーブースの隣にはセンターステージ。

初日のトップバッターは。。。
カメラのキタムラ 代表取締役 浜田社長の講演。

160620-4.jpg 


とにかく凄い、人・ヒト。
さすがです!




浜田社長は。。。
実は1996年より長野に赴任していた際にとってもお世話になった方。
当時は長野県の事業本部長兼松本渚店の店長でした。

最初県内に4店しかなかった店舗を何と10数件まで増やされました。
もちろんその全店のオープンに私も関わらせていただきました。
本当にがっつり浜田社長に大変お世話になったのです。


今や社長となられてなかなかお会いしてお話しすることが少なくなりましたが、
それでも今回少しのお時間をいただき、ご挨拶とお話をさせていただきました。
と~~~っても懐かしかったです。社長になられても全くお変わりなく。





講演を聴いた後は、他のブースに。

160620-7.jpg


こちらProfotoブースでは、いつもお世話になっている吉村永さんが講演されてました。
残念ながら時間がなくて講演を全部聞けなかった。

準備はやはり大変だったようです。お疲れさまでした。






やはりいつもの会場であっても、CP+とは全く違う客層でとっても新鮮で、大変勉強になりました。















 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。