SSブログ

【終了!】秋耕会小品展 ギャラリートークショー [写真]

さて、2017年 GWもラストスパート。

そんな中、

秋耕会小品展@東京都美術館

絶賛開催中です。


170506-1.jpg





そして本日会場の東京都美術館では
各部門から先生方の作品講評会が行われました。

170506-6.jpg


まずは
13時より絵画部からスタート。
高橋名誉会長。
170506-2.jpg



そして15時からは工芸部
カッパーレリーフの解説をされる
大山総務事務局長。

170506-4.jpg


そして志賀運営委員。
170506-3.jpg






最後は、写真部を代表して、常任委員を務めます、私。
170506-5.jpg






作品鑑賞をされる方はこれだけ多岐に渡る作品をどう見たらいいのか参考になったと思います。

私自身も、いつもだと写真の専門用語も多数飛び出しますが、今回そこはぎゅっと封印し
まったく写真がわからない人でも、「こんなところを見れば楽しめますよ」的なことを中心に
お話させていただきました。








さてさて、
会期は5/10(水)までですが、私の会場アテンドは本日が最終日。
・・・ということで、ちょっとばかり早いですがネタばれ。


ですが~。
まだ期間ありますので、ぜひ会場で生の作品をご覧ください。
やはりなまには生のよさがありますからね☆






---Kazukoba 2017年 第26回 秋耕会小品展 作品---

作品名:灯台
作品サイズ:半切

170504-4.jpg



夜明け前から何枚もシャッターをきりました。
見せ場はもちろん灯台の左側エッジ部分のハイライト。
そして左奥に白い帆に朝日をいっぱい浴びてオレンジに輝くヨット。


やはり私の写真を好きといっていただける方は、こんな海の作品を期待されているんですね(^^;)
会場でもそう声をかけていただけると励まされます笑
















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。