SSブログ

5月旅  Part.4 ~富士山~  [┣国内]

さて、5月旅の最後は、日本から。
その象徴とも言われる、「富士山」と「さくら」を。


撮影は朝3時起き。
170524-4-3.jpg


赤く美しい色はわずか数分。
これだから写真はやめられない。

170524-4-4.jpg





シバザクラと富士山、このコントラストが美しい。

170524-4-1.jpg



奥のヤマザクラもかろうじて残っていてくれました。

170524-4-2.jpg




残念ながら青い空はほんの一瞬で。
それでも、雨にならずによかった。

170524-4-7.jpg

170524-4-6.jpg



こちらも日の出の富士山。
どの位置から狙うかで、まったく見え方が違います。

170524-4-5.jpg



さくらと富士山
まさにわが国日本が誇る美しさ。

170524-4-8.jpg



こいのぼりも雄大な富士山をバックに優雅に泳いでいました。

170524-4-9.jpg


実は、、、
私は富士山をほとんど撮影しません。
富士山に思いをはせ撮影される方はたくさんいらっしゃいます。
その美しさに魅了され、ふもとに移り住む人もたくさんいます。

私のような俄か撮影では本当の富士山の魅力を残念ながら引き出せません。
ですが、精一杯丸い1日この日は向かい合わせていただきました。


「霊峰富士を仰ぎつつ~♪」

天気も下り坂。
最後は滝を狙いに。

170524-4-10.jpg




以上、2017年 5月旅レポートでした。











nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。