SSブログ

これぞ求めていた究極のバッグ!「UNO2」 [写真]

あ~夏休み!

お盆に突入しましたね~。

私はこの冬、大一番の勝負に打って出る決意をしまして。


その分、この夏は東京で静かに過ごしてます。
そのあたりはまたあらためてご報告します。



さて、挑戦という意味では、、、
初めて「クラウド ファンディング」というのを試してみました。
と、言っても出展側ではなく、サポート側。


「クラウド ファンディング」とは実現させたいプロジェクトを立ち上げた人が、その成功に向けて
インターネット上で支援を募る仕組みです。
これに賛同した人たちは、出資を行います。
プロジェクトの一定期間内に目標の資金が集まったばあい、その支援者にものやサービスなどのリターンをする。
という流れです。



私が賛同し、支援したのはこちら。







「支援」というより、この製品をWebで知った時、衝撃を受けた。
私にとって、探し求めていたまさにそのバッグだったから。

たった一つのジッパーでできているため、不要な時は1枚の生地になりくるくる丸めればスーツケースに入る。
標準はPCや音楽プレーヤーなどの持ち運びできるし、何より中を少々アレンジするだけでカメラバッグに変身する。

もう、それは「ひとめぼれ」だった。




そして、このプロジェクトは予想よりはるかに資金が上回りあっという間にバッグの生産がスタートされた。
こういう「フラウドファンディング」の場合、いいことだけ書いてあって、

現物が届くと思っていた生地やつくりが違ってがっかりするというのを耳にする。

もちろん、想定はしていた。それでもこの仕様はすごいなと思ったから。
そして待つこと約3か月。

ついにそのバッグが我が家にやってきた。



170814-31.jpg


右側はバッグ本体。
左側はカメラバッグ用パーツ。


もう、久しぶりに子供の頃のようにこの箱を開けるのに「わくわく」した。
ほんと、何十年ぶりに。





170814-33.jpg


じゃ~~~~ん!これが「UNO2」
すごい、期待以上!!!!


こちらが取扱説明書。
言語も日本語・英語をはじめ多数。
170814-32.jpg




何が、びっくりしたって、、、
モノが売れていたあの時代を思わせる、今では「過剰」といわれるほど気の利いた感じ。
「おもてなし」感がはんぱない!


まずは、取説。
立派なカードケースの中に、多言語で表裏1枚ずつ丁寧に入っていた。



そして、現物。
まるで超一流高級ブランドのごとく、立派な袋に入っていて
ジッパーや金具の金属部分には傷がつかないように丁寧にラッピングされている。

そして生地。記載通りの仕上げ。



こりゃすごい!!
まさに、待っていた究極のバッグ。




夏休みは遠くにお出かけしませんが、このバッグが活躍できる日を
楽しみにしてます!




























nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。