SSブログ

ロンドン市内をブラ歩き [┣Europe]

ロンドン市内を電車の旅、そしてブラ歩き。


171104-58.jpg


なんでしょね~~。
やはりヨーロッパの駅舎はとても絵になる。
そして色々なところから列車が集まるターミナルはなお。

そしてドラッグストアの大好きな私は

もちろんロンドンではBootsでお買い物。
特に今回の注目は"No.7"のあれやこれや・・・
やはりこちらは夏も冬も乾燥するので対応の品がた~~~くさん。
あ、私、男ですが(笑)



まずは、腹ごしらえ。

171104-54.jpg

大好きなチョコクロとコーヒーを。
こちらもロンドンでメジャーな、サンドイッチチェーン。
PRET (プレタマンジエ)にて。

日本との一番の違いはやはりパンの種類の多さ、そしてうまさ!




では、観光名所を。

171104-2.JPG


まずは、バッキンガム宮殿。
今日はユニオンフラッグが掲げられているので、陛下はいらっしゃるご様子。



171104-10.JPG


続いて、ロンドンブリッジ。
そう、あの有名な「ロンドン橋落ちた~落ちた~落ちた~~♬」

え、この写っている橋!じゃないですよ。
このブロンドヘアーが美しい女性。そして撮影している私が立っている橋こそが「ロンドンブリッジ」


写っている、かっちょいい橋は「タワーブリッジ」ですよ。
よく、間違われるらしいです。
ホントの「ロンドンブリッジ」はいたってシンプル。何でもないコンクリの橋でございます(笑)




さて、もうおなか空いちゃったので。
イギリスと言えばこれでしょ!

171104-52.jpg

フィッシュ&チップス!

もちろん、色々なところで食べられるんですが。
ここのちょ~~~うまかった!

171104-50.jpg


何しろ、「食の番長」お勧めの店なので間違いない!です。
ぜひ皆さんもロンドンにお出かけの際はぜひ。


で、腹ごしらえにもう少しお散歩を。マーケットのそばまで。

171104-1.JPG


やっぱ、この感じ。ヨーロッパはどっちにカメラ向けても絵になるね~~。


でも、最後はこれ。ブロンドの長い髪は逆光には映えるね~。
まぢ、格好いいので思わずシャッター切っちゃった。


171104-11.JPG













明日はもっとニッチなところに・・・・



























nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。