SSブログ

ついにやってきました!憧れの" Baker Street " [┣Europe]

シャーロック・ホームズが好きで、、、
名探偵コナンが好きならば、、、

ロンドン来たらここでしょ!

171104-6.JPG


そう、" Baker Street"


だって、あのホームズが住んでたといわれる場所が。
今は博物館になっていて。

171104-8.JPG


この青いプレートのついている2階が住んでいたといわれる場所。
そして、見てみて!この1階を。長蛇の列!
やはりホームズの人気はすごい!


そして、この "Baker Street Station"の正面にはこれもある。

171104-5.JPG


ご対面! ホームズの銅像。
見ているだけで、難事件が解決される気がしてきた(笑)


では、地下鉄に乗ってみましょう。

地下鉄と言えば、英語で"Subway"というと思うでしょ。
でもこちらではそうは言いません。

171104-7.JPG


そう、ロンドンでは"Underground"というんです。
何しろこの地下鉄は世界最古の地下鉄なんです。すげ~。

そしてもう一つ。
ロンドンの住民は地下鉄をより親しみを込めて
「TUBE」「チューブ」
と呼ぶんです。


街中で「TUBE」という声が聞こえた瞬間、何度も振り向いてしまいました(笑)
あれ、私メンバーじゃないのにね(爆)



さて、それでは改札をくぐってみましょう。

171104-17.JPG

チケットまで写真に収めました。
おそらく、このインクはすぐ剥げてしまうので、写真にしておいた方がいいんでしょうね。



ファンならばどこ見ても、感激。

171104-3.JPG


私はホームズ・コナンファンなのか。
単なる「テツ」オタなのか・・・  あ、どっちもかな~



ちなみに、「テツ」=鉄道写真のファン というのは日本だけだと思うでしょ。
そんなことないんですよ。
ここイギリスでも、現地の「テツ」はたくさんいるんです。
時刻表マニアもね。


171104-4.JPG


なんだろな~。後ろの配線までもかっこよく見えるのは、多分私だけ(笑)




で、最後はやはり。記念撮影。

171104-53.jpg

ホームにもホームズ(爆)

このホームズは近づくとわかるのですが、小さなホームズが集まってできているんです。









さ、帰って本読もう。






















nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。