SSブログ

7月28日 激動の1日 [SEKAI NO OWARI]

あの激動の7/28から数日たちました。

1日でこんなにもいろいろなことがあったわけで・・・

もうYoutubeにくぎ付けですよ。



まずは午後8時。

SEKAI NO OWARIがTikTokでLive配信をスタート!


そして、新曲「umbrella」のミュージックビデオが公開。
なんと監督は、さおりちゃんの旦那さんの池田大さん。

そして水を20トンも使用したといわれる迫力ある映像。
これがまた、歌にマッチしてる!





いや~映像が美しい!
感動するねー。

あ~~こんな映像撮ってみたいなー。。。



そして、今度は深夜23時。
約5年ぶりの「S」の新製品。

ソニーα7S IIIの発表。

200730-1.jpg




当然ソニーの新製品の発表だから4Kの高画質でしょうし。
もちろん、4Kの大画面で楽しまさせていただきますよ。

始まる前からスタンバイ。


23:02 いよいよ発表!






Sシリーズの3代目。
従来を受け継ぐ高感度性能、広いダイナミックレンジ。
そして4K120pのとてつもなく美しいスローモーション映像。



発表は約30分。
見終えた後には、ソニーのYoutube Camera Channelにたくさん動画がアップされてた。

そして、こんな撮影のメイキング映像も。





1本の作品を作り上げるのは、カメラに映る演者はもちろんのこと
たくさんのスタッフが支えるからこそできるんだよね。





でも、何事も大きな花を咲かせるためには、まず種を植えなきゃならないんだろうね。
絵をかいたり、たくさんの写真や映像を眺めてアイデアって生まれるんだろうね。







池田大さんもインタビューでこんなことおっしゃってました。

「初監督の自分にしかできないことはなにかと模索した末に、
いつも近くで見てきた4人の魅力を引き出すことに集中しました」


「僕から4人への、メッセージを込めた作品です」



たとえどんな動画であっても、そこには必ず見てくれる人への思いがあるわけですねー。






そういえば、このコロナ騒動に入る直前。
私もアイデア探しに散策して1本作品を作りました。
もちろん、お金ないからワンマンオペレーションですけど。


全編4倍のスローモーション撮影。







今日は私好みの動画を4本つけてみました。

Kazukobaという人が見えてきましたか。

それが私からのメッセージです。








あ~疲れた。
とにかく寝たい。



刺激的な1日だった。



でもまだ息が抜けないなー。





























nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ただひたすら繰り返し梅雨明け! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。