SSブログ

どうなる?20-21スキーシーズン [SKI]

盛夏も過ぎたかな。虫の声はセミからコオロギに。

季節は秋へと向かっているね。

200823-3.jpg





2020-21スキーシーズンの状況が見えだしてきました。
とても悲しいニュースです。
北米で開催のFISスキーワールドカップが今シーズンは開催されないようです。
現在欧州のみでの開催で調整されているようです。

200823-5.jpg
http://lakelouiseworldcup.com/en/home/?fbclid=IwAR0lQ49-zD-Jmx8udnNt8ZBZDLNzaXN9m61_l82I1_2_V12qucBT5OyaPhs



思っている以上に世界は変わってきている。
ラグビーやサッカーのようなコンタクトスポーツではないアルペンスキーでさえ
状況はやはり厳しいようだ。


健康を優先すれば当然、物も人も興行も止まる。
私の大好きな音楽ライブはすべて中止。そしてスキーのような屋外スポーツでさえこうやって中止になっていく。


全く先が見えない状況では、何を目標にしていけばいいのだろうか。
何処に向かって走ればいいのか。


所詮ちっぽけなちっぽけな戦いをしている私のようなスキーヤーでさえ
どうやってモチベーションをキープしながらトレーニングをしていいのか迷子になるくらいだから、
第一線の選手たちはもっとつらいでしょうね。
そしてもちろん大会をバックアップする皆さんは、もっと厳しい状況の中で運営し苦渋の決断を下すことばかりで
本当に大変だと思います。



The Audi FIS Ski World Cup is calendared at Lake Louise in 2021.
と記載されてますから、次のシーズンを楽しみに待ちましょう。




そして、小さな小さな大会の片隅で頑張る私は
ただひたすら愚直にトレーニングを積むだけです。
いつか戦えるその日に向かって。


週末もがっつりロードワーク。
雲は徐々に秋の気配を感じます。

200823-1.jpg





本来なら、新潟のガーラ湯沢にサマースキートレーニングと思ってたのですが行けなかったので
トレーニングの後は、行ったつもりの新潟ビールと、北海道・十勝の燻製チーズをいただいて英気を養う。

200823-2.jpg





そうそう、今週一番心に響いた言葉。

あの、木村拓哉さんも言っているではないですか。


"上等じゃねぇか、逆境なんて。 待っても来ない夜明けなら、
こっちから迎えに行こうぜ。 さあ行くぞ、もう一度。
やっちゃえ NISSAN"


やっぱいい男が言うと心打たれるね☆







さ、ケガしないように、ストレスため込まないように。
ただ愚直にトレーニング。




Stay safe!!






















nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

フェイスマスクおめでとう! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。