SSブログ

マウントアダプター LA-EA5発表! [ソニー α]

9月2日 ソニーからかつてのミノルタレンズやソニーAマウントが現在のαシリーズ(Eマウント)で使用できる
マウントアダプター"LA-EA5"というものが発表された。






私のような、古くからのミノルタ愛溢れる人なんて
もう世の中に少ないだろうなーと思いきや。


ちょっとツイート見に行ったら


「これはたまげたwまさかのLA-EA5!!!!! しかも軽量化しながら大幅スペックアップ。
このサイズでモーター内蔵とかいったいどうなってんだw SONYの技術は世界一!!!」

「この金額と本気のスペックはミノルタAマウントへの感謝と尊敬と受け取りました。」

「【カメラバカごーがい】LA-EA5の何がすごいって今この時代に公式からAマウントアダプタが供給される事だと思うんですけど、」


https://twitter.com/okamoto_print/status/1301009445103648774
https://twitter.com/okamoto_print/status/1301011281885839361

まだまだ同士はたくさんいるんだなーって感動した!





このマウントアダプター"LA-EA5"にはミノルタ愛を感じる。
今一度、防湿庫かの奥で眠っていたかつてのMy Heroレンズを使ってみたいと思った。
若き日のあの熱い気持ちを今一度思いだして、
まだ世界の片隅の片隅で細々と生きているミノルタユーザーとともに。


200904-1.jpg
























nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

おめでとう!TUBE LIVE AROUND SPE.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。