SSブログ

遠くHawaiiを想う [┣HAWAII]

この週末は関東地方でも、天気がコロコロ変わり、急に雨が降ったり、日が差したり。
雲の表情も時間を追うごとにどんどん変わっていきます。

200905-2.jpg



写真を撮るにはよいですが・・・・





さて、コロナ禍で旅行ができないどころか計画さえ立てられない状況で。
で、大好きなHAWAIIの状況はどうなっているかといえば。


オアフ島では、現在ビーチや公園、バー、ジムなどが閉鎖。
8月27日(木)から2週間 外出禁止令が出され、必要不可欠なビジネスのみ営業を許可され、
レストランもテイクアウトのみになってます。



観光がメインのハワイではとても厳しい状況ということです。

そんななか非常に残念なニュースが飛び込んできました。

私の大好きなお店で、滞在すると必ず食事にお邪魔していた
「Chart House」(チャート ハウス)  までなくなってしまいました。

DSC07006-9ab45.jpg


目の前には、ヨットハーバーが広がり、沈む夕日が美しい。

DSC07022.jpg




オープンエアーの店内は、カジュアルで。スタッフの皆さんは、とても優しくて。
新鮮な魚介類、ジューシーな肉料理などもちろん食事はめちゃくちゃおいしい。

DSC07012.jpg



ほんと残念です。









そんなニュースを聞いたら急にHAWAIIが恋しくなって。
横浜に行ったついでに、寄ってきました。
日本のレナーズへ。

まさかここはなくなってないようね・・・ってドキドキしながらネットで調べたら
そんな心配全くなく、元気に営業中でした!!

よかった。


そして、やはり美味しい!そう、このシンプルな味がね。


200905-3.jpg




Leonard'sもハワイに訪れると必ず行くところ。
お店は早朝から営業するので、朝早い撮影でもしっかりできたての熱々のマラサダが食べられます。

140710-6-87b37.jpg
※こちらはHAWAIIのレナーズのマラサダ




140710-4-98d0f.jpg




もちろん、横浜のマラサダもおいしいけど。
やはり現地の空気の中で口の周りにシュガーをつけながらほおばりたいなぁー




























nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。