SSブログ

遠くHawaiiを想う Part 2 [┣HAWAII]

先週Yokohama Leonard'sに行ってマラサダ食べたら
急にハワイが恋しくなって・・・



今週は、ここに行きました。

徒歩で行けるハワイ。
OPH(オリジナル・パンケーキ・ハウス)

200913-1.jpg


私が渡ハすると必ず食べに行くところ!
過去のホノルルのOPHの模様はぜひ以下も見てくださいね。

https://kazukoba0928.blog.ss-blog.jp/2013-03-25-0



相変わらずの人気で、少々待ち時間はありますが
やはり待つだけの価値はありますねー。




まだまだ暑いので、テラス席ではなく店内の涼しいところを希望(笑)

200913-2.jpg




もちろん、ここに来たということは当然あのパンケーキですよね!

「ダッチベイビー」


200913-3.jpg


このもちもちした触感!ハワイ思いだすなー。
もちろん、日本でもダッチベイビーは
オーダーから約20-30分かかりますので
青い空と青い海を想像しながら、ハワイアンタイムを楽しみましょう。



今日は、このダッチベイビーの美味しい食べ方を!
って思ってたら、最近ちゃんとテーブルに書いてあった。
日本はなんて親切w





まず、テーブルに運ばれてきた熱々のダッチベイビーに
ホイップバターを内側全面にたっぷり塗って、
ついてきたレモンを3-4切れこちらもたっぷり果汁を絞る。

200913-4.jpg




最後にパウダーシュガーも8割から全部た~~~~っぷりふる。

200913-5.jpg



で・き・あ・が・り!!


で、大きめにカットして。


い・た・だ・き・ま~す!



なお、もちろんですが今週も早朝から10kmのロードワークと
筋トレと30分のストレッチをちゃーんとこなした後のお食事です(笑)





























nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。