SSブログ

懐かしい風景 [その他]

私には田舎がない。
東京生まれの東京育ち。


しかしながら東京というのは意外と広い。

今住むエリアと、生まれ育った町はやはり違う。



もう実家を出て四半世紀経つ。
時代は流れ色々変わった。




下町。

210125-3.jpg


やはり隅田川を見ると落ち着く。
そして川越しに見る夕景。



街並みはどんどん変わっていく。
素敵なカフェもいっぱい増えた。


210124-2.jpg


こんなバーガーをほおばりながら、隅田川を眺める日が来るなんて。






雨が降り出し、寒い週末だった。日々忙しく。字のごとく心が失われてく。

そんな冷え切っている心と体を温めてくれたもの。
ラム酒のきいた、グアテマラコーヒーと、甘さ控えめのプディング。

210124-4.jpg





そして、久しぶりの上野。
昨年は東京都美術館での秋耕会小品展もコロナの影響で中止となった。


たった1年半来なかっただけで。。。
なんと公園口がロータリーになってしまった。
おかげで車が通り抜けできない。私の生活道路を奪われたよ。


210124-1.jpg





時間の流れははやい。
しかもコロナ禍で生活環境もどんどん変わっていく。。。




そして、帰り道。
またびっくりした。

210124-5.jpg

210124-10.jpg


黄色かったドラえもんが、ネズミに耳をかじられその姿を鏡で見てびっくりし、
青くなったのは周知の事実だが。

なんと。背中にGUCCIのロゴが入っていることは知らなかった。



そういえば、、、
SEKAI NO OWARIもね。

全国ツアー「SEKAI NO OWARI ドーム・スタジアムツアー2017『タルカス』」
でGUCCIが衣装提供した。

それ以来、メンバーが来ているのをよく見かける。






私も「GUCCI」の似合う男になりたい!


あ、こんなおっさんじゃもう無理か(笑)
















nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

揺れる気持ちソニーα1が発表! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。