SSブログ

CP+2021 ONLINE 終了! [写真]

2-3月といえば、写真/カメラ業界では国内最大のイベントCP+が横浜みなとみらいで開催さます。
年間を通してとっても忙しい時期。

しかし、、、
昨年2月、新型コロナウィルス感染拡大防止のために初めてCP+が開催中止となりました。

2021年は。。。
初めてオンラインにて開催。


SNSのタイムラインの「過去の思い出」には何年間も続けて過去のCP+の出来事が上がっていました。
この会場だからこそ、年に1度だけしかお会いできない人たちがたくさんいた。

残念ながら今年は直接お会いできずとっても寂しい思いでしたが、、、
オンラインだからこそお会いできた人もいました。
めぐりあわせってすごいですね~。
「馬場ちゃん」4日間通してほんとお疲れさまでした~!



わがソニーブースも全力でオンラインセミナー開催!
そして本日アーカイブも配信。

※閲覧にはMy Sony IDが必要です。
ぜひこの機会にMy Sony IDを登録してセミナーをお楽しみください。



大人の事情で写真はアップできないのですが・・・
どでかい会場丸ごと使ってます。
TVの収録なんてものじゃない!
40名以上のオペレーターを目の前に複数のムービーカメラマンとカメラが
一人の登壇カメラマンをLiveでがっつり狙います。

撮ることはプロフェッショナルの写真家の皆さんもこの状況で撮られ、しかもいつもと違い無観客。
お客様の反応も笑いも手ごたえもない。
かなりブルっちゃうって話でした(笑)


今年もお会いできたか方、できなかった方たくさんいらっしゃいますが。
何とか一緒に記念撮影できました。
動物写真家 野口さん

北海道在住だし、基本的にフィールドにいらっしゃるので
ある意味動物撮影くらい一緒に記念撮影するのは難しい(笑)

210301-1.jpg

ありがとうございました!


普段は、休憩の合間に各セミナーをこっそりのぞき見する形でしたが
オンラインは、がっつりセミナーが聞けるので、もう何十年のこのイベントに携わってますが
そこはとっても良かったように思います。








とにかく、新しい形の
CP+2021 オンライン


まずは、お疲れさまでした!














nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

日々是精進2021年も冬から春へ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。