SSブログ

2021年も冬から春へ。 [SKI]

本日より3月。
時がたつのは早いですね。

コロナウィルスとの戦いも1年が経ちました。

ホント色々なことや物が変わっていきます。
涙をのんで今年は、闘いを全キャンセル。
それでも練習・トレーニングを欠かさずちゃんと来年につなげなければいけません。


有給消化をしつつ、コロナ感染予防を徹底しつつ
本日も一人静かに黙々とトレーニング。

@軽井沢プリンススキー場
210301-4.jpg


お陰様で、2週前のあの大雨のリベンジにはなりました。

210221-6.jpg


こんなに景色が変わるわけです。


天気が良いときほど気を引き締めて。
楽しんではいけません。自分を見失うので。


どちらの状況でも、冷静に、早く、何も変わらないシャープなターンができなくては。
そうそう、松井秀喜さんが言ってました。

大差のついて負けてる試合の最終回2アウトランナーなしでも
一打逆転最終回2アウト満塁カウントツースリーでも
常に自分でベストな同じスイングができることこそが大切と。


そう、スキーもそういうことなんです。




ここ1か月なんとは1日づつでも雪上に立てているので、大分筋肉痛は収まりましたが
それでもせっかく、軽井沢まで来たのだから練習の後は温泉。

210301-3.jpg


今日は千ヶ滝温泉。
この湯舟につかる瞬間だけは、ほんとにすべてを忘れてリラックス。






そして、東京に戻れば、あとはいつも通りのトレーニング。

ランニングコースはもう、枝垂梅が満開。

210301-2.jpg




雪も大分緩んできたし、雪垢でスキーが滑らなくなるし
梅も満開だし。。。


2021年ももう冬から春に移ってきました。























nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

CP+2021 ONLINE 終了!ランチタイム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。