SSブログ

ランチタイム [その他]

緊急事態宣言が延長され、本当に外で食事することが減った。
何しろ、仕事を終えて食事でもなんて思うと、すでに20時を回っている。

となると、ランチタイムにうまいものを食べるしかない。
今日は打ち合わせのついでに。



まずは、ランチの前に。

せっかくの外食だから、お買い物もね。

210314-5.jpg


今日は、何とか並ぶことができた。
待つこと20分。

いつもは入店さえできないのが普通。
通常だと整理券だけどねー。


210314-4.jpg



ここのパンを食べたかった!!
「365日」

この店頭のプレートに書かれた店名の「365日」の下に書かれた数式がおしゃれ!

食+食-食×食÷食

さ、計算できたかかな~。
答えは「食」です。ちゃんと成り立ってるww





でもって、メインはこれ!

210314-3.jpg


「ミシュランガイド東京2016」ラーメン部門で
世界初のミシュラン一つ星を獲得した
「Japanese Soba Noodles 蔦 」
この味、間違いない!


本当なら、夜来店して、右にある特製皿を注文して
赤ワインと楽しい会話でほろ酔って。。。。

でラーメンというのがいいんだけどね。


そうもいかないので、今日は同時に食しました。


210314-2.jpg




で、まじめに打ち合わせ(笑)

もうとっくにブームの去った「カフェ」写真。
だから撮っちゃった。

210314-6.jpg


こんな美味しいラテをのみながらする写真談義は格別。
解像だのボケだのAFだの、そんなものどうでもいい。


カメラマンに必要なのは、自分の表現がしやすいカメラ。
カメラは所詮、自己表現のための道具に過ぎない。



表現者の無限のアイデアを引き出せる、そんな素敵なカメラを私は提供したい。



















nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。