SSブログ

新たなジャンルへ [写真]

打ち合わせで近くのカフェに。

210612-1.jpg



写真家として自分の考えを押し切ることは、
我がままなのか、自分のエゴなのか。




誰かの共感が欲しくてシャッターを切るのか。

人に媚びを売って、顔色をうかがいながら作品を作るのか。




「仕事じゃないんだから。
 あなたがシャッターを切りたいなら切ればいい、
 撮りたいなら撮ればいい。」



そういって背中を押された。





今までやらなかった新たな撮影領域に突入。





想像する、とにかく欲するがままに写真を見る。
Web上も、写真展も、美術館も。




自分はどんなものが好きで、何に感動して、心に刺さるのか。

もう一度見慣れた風景を改めて違う角度から考えてみる。






街中でも。
210524-5.jpg



大好きな海を見つめてグアバジュースで遠くのHAWAIIを思い出しながら。

210612-2.jpg




そして、あの若き日を思い出しながらRoute134を江の島から葉山へ。

210601-2.jpg



210601-3.jpg



そう、私にだって若いころはあった。
希望に満ちあふれ、見えない日々が不安で。




でも今は違う。ほんの少しだけ経験という武器がある。




仕事から解放した心と頭から、アイデアがどんどん溢れてくる。




よし、ひとつづつ形にしていこう。


















nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

Happy 15th Birthday ..足立区展2021 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。