SSブログ

新鮮な魚介は木更津で [┣国内]

「暑さ、寒さも彼岸まで」とは、よくいったもので・・・
日差しがあれば暑さは残るものの、すっかり秋の気配を感じる今日この頃・・・
100920-10.jpg
"秋桜(コスモス)"


今日は、海ほたるを超えて・・・いざ木更津へ!
100920-1.jpg



目的は2つ。
一つはここ「市原ぞうの国」
100920-2.jpg
ここには、2005年公開の映画「星になった少年」のモデルになった
人気者のゾウがいます。


ウィキペディア より引用
ゾウ使いを目指してタイ留学し修行を積んだが、交通事故により21歳の若さで夭折した坂本哲夢1972年 - 1992年)の半生・家族や動物達との交流を描いた、実話を基にした作品。坂本哲夢の母・坂本小百合の著書『ちび象ランディと星になった少年』を原作とした映画化作品。


この話がまた泣けるんですよね。本読んで号泣しました。。。


その、ゾウにぜひ会いたくて、、、今日行ってきました。
「ぞうの国」といってもたくさんの動物たちがいます。
100920-6.jpg 100920-8.jpg
カピパラだって・・・                ラクダだって

100920-5.jpgライオンだって・・・・

※みんな知ってました?
ライオンがお尻を向けて立ち去ろうとしたとき・・・
おしっこかけられますから、要注意。まあ、前を向いて牙をむき出しは
もっと怖いけどね(^^;)

100920-4.jpgコモンリスザルだって・・・

100920-3.jpgキリンだって・・・



かわいいですよ!!!




でも、これこれ!!!今日会いに来たのは
100920-7.jpg

そう、この愛くるしい笑顔のぞう「ランディ」です!!

えっ?ぞうがいっぱいいるのになんでこれが「ランディ」ってわかるの?かって???

写真をよく見てください。
左の目の後ろに、ピンクのハートマークがあるでしょ!
これが「ランディ」のマークなんです!!




100920-9.jpg
ぞうのショーも1日3回行われました。





そして、このショーには、ランディはもちろん
今年3歳になる「ゆめ花」もとってもかわいかったです。※耳にリボンをつけた子どものぞうです。
ちゃんと「パォ~~~~ン」ってなくんですよ(^^;)









さてさて、、、おなかがすいたので「ぞうの国」を後にして、木更津港に向かいました。
実は・・・
先日撮影の仕事で木更津に行ったばかりなのですが、なぜ今日も行ったかというと。


目的、その二「活き活き亭」
100920-11.jpg

先日は、お仕事だったのですぐ近くにいたのに、まっすぐ帰りましたが・・・
ここの新鮮な魚介がどうしても食べたかったのです!

芸能関係者も数多く通われ、先日は嵐の番組で5人でロケにも来た場所。
なにより、ぐるなび2009年に大賞をとったお店なのです。
100920-15.jpg 100920-14.jpg
店内はこんな感じ。
好きな魚介類をピックアップして、テーブルの炭火でBBQするのです。
100920-13.jpg


さざえの壺焼き、ちょ~~~おいしかった。

100920-16.jpg


そして、仕上げは、海鮮丼。
100920-17.jpg



満足な1日でした!



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 2

mika

kazukobaさん、お久しぶりです^^

星になった少年のぞうさん。。懐かしいです
私の住んでる所に、このぞうさんが来て、見に行ったんですよ~

いよいよ今週末は、NHK BS2で「TUBE 25周年 灼熱の夏ライブ」が放送されますね
残念ながら、我が家は見られません(-_-;)
見たいわ~・・・・


by mika (2010-09-21 15:35) 

kazukoba

>mikaさん いらっしゃいませ。
そうですか。ランディは新潟にも行っていたんですね~。
かわいかったでしょ!!

はい、いよいよ今週末ですね。
正座してみようかしら(笑)
楽しみです。今回も私自身登場してるかしら???
※カメラには手をふってましたけど・・・
by kazukoba (2010-09-22 01:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。