SSブログ

加藤俊樹 写真展 「Holy light Daily sight」 [写真]

素敵な招待状が届いた。

加藤俊樹さんの 写真展 「Holy light Daily sight」のお知らせだ。
111112-1.jpg

加藤さんは、私と同じように、とあるメーカーに勤務しながら写真をこよなく愛するお方。
彼とのお付き合いはもう15年近くになるかなぁ。


スタートは、G反田にある雑誌●A●Aの編集部のその奥にあるとても小さな会議室。
ここに各カメラメーカーの写真好きが、終業後(19時くらいからだったかなぁ~)
デジタルカメラのなかった当時、自分のポジフィルムと大好きなCD
そして、飲み物や食べ物をを持参でやってくる。

自分の作品を自分の好きな音楽とおしゃべりでみんなに披露する。

それはそれは素敵な時間だった。
メーカー間を越えて、それぞれが好きな写真について会話をする。
そしてこんな会は何度となく繰り返され、人はこの会を「●●写真部」と呼ぶようになっていた。



ちょっと話はそれるけど・・・
時は流れて、2000年。
こんな素敵な部活が、メーカーのHPで出来たらなぁ~という思いを胸に
仮想の部活「Mルタ写真部」が発足。
Mルタ写真部が行く~!
・T中部員がとる四季の自然
・F生部員のでじフォトお気軽スナップ帳
・K林部員のフイルムカメラ一直線!
が誕生した。
そして、このMルタ写真部の仕掛け人は、今年ラーメン屋から業界人にカムバック!


今日の登場人物は、15年以上も立つにもかかわらず
今でも私を支えてくれて、そしてこの写真業界を引っ張ってくれている。




そんな原点にも近い「●●写真部」出身でもある加藤さんの
「写真を愛する心」がにじみ出る写真にあなたも触れてみませんか。

写真展「Holy light Daily sight」は11月29日(火)から、
Roonee 247 Photographyで開催されます。




加藤俊樹 写真展 「Holy light Daily sight」


  【期 間】2011年11月29日(火)~ 12月4日(日)※月曜休館
        12:00~19:00 ※最終日は16:00まで
  【場 所】Roonee 247 Photography
        東京都新宿区四谷4-11 みすずビル1F
        TEL 03-3341-8118


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。