SSブログ

マイブーム [その他]

ここ6週間、水泳続けてきたけど、今週は、プールの水の入れ替え作業のため、閉鎖。

さて、実は水泳と同じタイミングでもう一つ始めたものがある。
それは、
「酢の物の摂取」。
毎日朝と夜にお酢を飲むこと。

お酢は主に「黒酢」と「リンゴ酢」。気分によってのみ分けます。
作り方は簡単。
1)黒酢もしくは、リンゴ酢を大さじ1
2)はちみつをお好みで(私は小さじ半分くらい)
3)水 100cc で割る。

休日の朝は、水ではなく牛乳で割ったりしています。

意外と口の中もさっぱりしておいしいです。



こんなことを始めたのは、スキーのための身体の調整と・・・
最近腰痛の他に肩こりもひどくなった。肩だけでなく首全体(頭の付け根から肩付近まで)まで。

ほんとに年齢をつくづく感じます(悲)

そして、いよいよ老眼も。
もともと視力左右ともに1.5で自慢してきた私が・・・
カタログのスペックが読めなくなったり、電車の中で文庫本を離して読んだりしながら
「あ~あ、始まったな・・・」と思ってたけど、昨日デジカメで撮影していて気付いた。

撮影した画像を確認するために再生した液晶画面が遠く離さないと見えなくなってきた。

メガネ作らないとだめかも。。。(涙)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

gizmomo

CLM-V55を標準装備にすれば、見やすいよ。(^_^;)
by gizmomo (2011-11-21 21:33) 

kazukoba

>momoさん いらっしゃいませ。
寒い中ありがとうございました。
モニターでかくなっても、見える位置は変わらないかも・・・(^^;)
by kazukoba (2011-11-24 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。