SSブログ

【行ってきました】ソニーデジタルイメージング 新商品体験会 [ソニー α]

今日は朝から六本木。

140525-14.jpg

@国立新美術館


秋耕会 常任委員会を経て・・・





行ってきました。
ソニーデジタルイメージング 新商品体験会@銀座ソニービル

名称未設定 2.jpg

140525-13.jpg


140525-15.jpg

そう、、、
6月1日までは、NEW ALUBM 「XSCAPE」のプロモーションで
マイケルジャクソンがお出迎え!!

140525-12.jpg




階段を上がれば4Kでライブビデオも見られます。

140525-11.jpg


さらに階段を上がっていくと・・・

140525-10.jpg

http://www.sony.jp/support/imaging-pro/

先日オープンしたソニーイメージングプロサポートの入口が!



そして最上階の8階。
オーパスにて

140525-9.jpg

先週金曜日日本国内発表となりました
ソニー
α77Ⅱ
α7S

そして
RX100Ⅲ

が一堂に会して見られます。

140525-5.jpg

140525-4.jpg

140525-3.jpg


つねに、タッチアンドトライコーナーにはたくさんの人だかり。

140525-6.jpg 







向かいには、、、こんなコーナーもあります。
140525-7.jpg

ここでは、新製品α7Sの高感度のすごさが体感できます。

140525-2.jpg

で、そこで撮影したのが、これ。
目視はできないし、ましてや私のカメラではピントはもちろん合わせられず
それよりなにより、全く撮影できません。(^^;)

ところがα7Sの背面液晶ではこのとおり、しっかりフォーカスもあい、ちゃんと捉えてます。

すげ~~~~~~。



メインの映像は
140525-1.jpg

天井から下げられた4Kのプロジェクター


プロジェクターでここまで再現できるっってすげ~~~。



でプロジェクターではα77ⅡのAF体験ができるようになっていて
いろいろなシチュエーションが流れます。


野生動物だったり
サーフィンだったり
ジェットスキーだったり
スキーだったり、、、






でも、これだけはどうしても一言、言いたかった。
1980~90前半のこの映像はないっしょ(^^;)


いくらイメージ映像でも、古すぎ(笑)。


往年の「サロモン スキーNOW」かと思った。





まあ、、、、、
一般の人には関係ないか。。。
私ならさすがにここちゃんとチェックしたと思うけど。

140525-8.jpg











引き続きソニービルでは新製品を先行展示しています。
イベントはないですが、ぜひ発売前に見て触ってください。



3機種のカメラの凄さを味わっていただけると思いますよ!!























 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。