SSブログ

Happy Birthday to "Fantastic World" [┣国内]

本日6月1日は・・・

[プレゼント][プレゼント][プレゼント]私のBlog 「Kazukoba's Fantastic World」のお誕生日[プレゼント][プレゼント][プレゼント]

2006年のスタートより、ついに丸8年続きました。

ひとえに、遊びに来てくれる皆さんがあってのこと。
本当にありがとうございます。


さて、いよいよ9年目に突入。
今後も気負わず、徒然なるままにアップしていきます。

何とぞよろしくお願い申し上げます m(_ _)m




そして6月1日といえば、、、
1)写真の日
2)TUBE DAY

つまり私に関わるすべてのものが今日6月1日につながるといっても過言ではありません。
なので、6月1日からこのサイトを立ち上げたわけです。。。





6月1日を振り返ってみると、、、

2000年に、TUBE DAY としてハワイ州で認定された。
TUBEのデビュー15周年記念に、日本人アーティストとして初めてALOHA STADIUMでライブを行った年である。

このライブは本当に忘れられない。
叔母のちぇっこんに会えた最後のチャンスだったから。



時が経ち、、、
2005年。TUBE20周年記念ライブが、ワイキキ内の「Fort DeRussy」で行われた。
もちろん、この時も現地にいた。





・・・・ということでさかのぼれば、、、
かなりの確率でハワイにいた事になるのね(笑)

※本日メンバーは新潟でライブを行っておりますが。。。







そんなわけで、やはり6月1日。
休日だし、梅雨入り前の最後の晴れ間だし、、、

やはり海が見たくなって。。。

行ってきました。「鎌倉」

140601-5.jpg


先日、江ノ島に行ったばかりだけど。
最近は藤沢経由が多かったので、久しぶりに鎌倉から回ってみた。
よ~~~く考えると2年前に「ノロウイルス」でダウンしたあの日以来の鎌倉なわけだ(^^;)
※2012年12月のブログ参照(笑)
http://kazukoba0928.blog.so-net.ne.jp/2012-12-11



140601-2.jpg

小町通りもいつもどおり、歩けないほど人で賑わっていた。



でもって、こちらは本当に本当にほんと~~~~に何十年ぶり?くらいの
「鶴丘八幡宮」

140601-1.jpg

 
だから、大イチョウがこの姿になってしまったのも今更ながら初めてみた。
う~ん、確かにショックだった。。。

140601-3.jpg
 
 
がんばれ、大イチョウ!!!!



お参りを済ませて、参道を見下ろす。
140601-4.jpg
 
 
この瞬間、やはり日本って素敵だな!といつも思う。


 
 
駅に戻って、江ノ電に揺られることにしてみた。

140601-7.jpg
 
 
今日は、かなり暑かったけど。
電車の中は混んでいるけど、クーラー効いていて快適。
昔では考えられない(^^;)


七里ガ浜で降りて、お散歩。

140601-6.jpg
 

今年こそ、梅雨入り後に紫陽花撮りに来たいな~。




140601-12.jpg


こんな高台で、海が見下ろせる家に住んでみたい!!





実は、今回の鎌倉に来た目的のもう一つはこれ。


140601-8.jpg




ここも、ホント久しぶり。
未だに長蛇の列は変わらない。


今でも元気にお店が営業されていて変わらぬ美味しい味が続くことに感激!


ハワイを感じたくなる、この時期。
この日差しと、時折吹く涼しい海風のなか、カレーを食するのは最高!!

140601-11.jpg



ビーフカツカレー!
私は本店派なのですが、その理由はこれ。
そう、このカレーは本店でしか味わえません。





満腹になった後は、海までお散歩。

140601-9.jpg




大渋滞の134を横目に。



霞む江ノ島を見ながら、大きく深呼吸。

140601-10.jpg


あ~~~、この潮の香り
「いいね」




さて、明日からもそしてこれからも頑張ろう。










 
「Kazukoba's Fantastic Word」は、今年も

・SKI  と
・写真   と
・HAWAII   と
・TUBE       ネタ



で、がんばります!!!





































nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。