SSブログ

平成26年度 フォトマスター検定 [写真]

先週末、年に1度の「平成26年度 フォトマスター検定」が行われました。


私、一応フォトマスターEX(総合)の有資格者なので、
080403-1.jpg
今年も試験官として任命され、写真業界発展と知識向上のため検定試験のお手伝いをさせていただきました。


受験生の皆さん、お疲れ様でした。

141118-2.jpg


合格発表は12月下旬。登録のご自宅に郵送されます。
頑張った方には必ず結果が伴ってくると思います。














「写真」は楽しむものです。

私もそう思います。



だからこんな試験なんて、、、と思われる方もいらっしゃいますが。
知識があって、実践を学ぶともっともっと面白くなってくるわけです。



しかし、感性だけでは、、、
そして、知識だけでは、、、



本当に写真が上手くなりたいのなら。
やはり日々勉強だと思ってます。




この勉強に終わりはありません。




そう、ですから私がどんなに頑張ったって

師匠である父も
カメラ三陽堂の先代の祖父も

まだまた抜けません。




悩んで、苦しんで作品を生み続けていくのです。これからも。
しかし完成したその作品で人に感動を与えられるようになりたいといつも思ってます。














さ、1月の展覧会に向けて頑張らなくちゃ。












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。