SSブログ

女心と秋の空 [┣Europe]

気が付けば今年もあと2か月。
またもや忙しくて丸1か月更新が滞ってしまいましたm(_ _)m
実はこの1か月週末もないほどバタバタしてまして自宅でPC向かう時間はほとんどゼロでした。


久しぶりの3連休なので溜まったネタをた~っぷり書いていきますので、こうご期待!
いつもながらに、さかのぼってご覧くださいな(笑)





さて、都内もすっかり秋めいてきましたね。
通勤電車でもコートを着る人を見かけるようになりました。


そんな東京の品川では、今日衝撃の発表がありました。

ソニーから、12年ぶりにあの犬型ロボット
「AIBO」が小文字の「aibo」になって復活!






前日の業績発表に引き続き、品川地区はマスコミ関係者が多かったですね。


で、テレビのニュースでもよく見かけるこのビル。
忙しくて空を見ることなんてそうそうないのですが。
そのニュースを思い出して私も見上げてみました。



なんときれいなうろこ雲


171101-5.jpg


この1か月忙しく(「忙」は「心」を「亡くす」と書きますね)。

でも空を見て瞬間的に思ったこと。


私の好きなもの
「このうろこ雲」>ビルトップのロゴ > 会社



よかった、かろうじて「心」は「亡くな」っていないようでした(笑)






2週続けて東京地方は台風に見舞われ(たようですね)。
実はその間いなかったので、全くわかりませんでした。


私が戻ってきたときには、こんなに素敵な夕暮れに歓迎されたので。

171101-1.jpg


やはり、富士山のシルエットは日本の夕景の象徴ですよね~~。




で、その前日も遠いヨーロッパの大地でこんな美しい夕焼けを見てました。

171101-2.jpg





・・・んでもって、その前日も地平線へ沈む夕日を拝む贅沢。

171101-3.jpg




やはり、私はどうやら晴れ男のようですね。






では、10月にこんなに連日晴れることはめったにない、イギリスのお話を
過去にさかのぼって書いていきます。





<プロローグ>

大雨の東京を離れ、到着したロンドン・ヒースロー空港は美しい夕方の光線を見せてくれていました。


171101-4.jpg































nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。