SSブログ

Restart! [写真]

東京アラートが解除され、休業要請の緩和についても、「ステップ3」へ移行されました。

少しづつ日常が戻ってきてます。
それでもやはりワクチンができるまではまだまだ油断できず

第2波の恐怖は拭えません。


「自粛から自衛に」という言葉の通り、自分を守りながら前に進むしかありませんね。


そうこうしている間に。
3/20過ぎから閉じこもり、まもなく3か月。
外の景色は、桜からアジサイに代わり、気が付けば「梅雨入り」してしまいました。

200613-1.jpg



いつまでも閉じこもっているわけにはいかないし、
自衛しながらいよいよ「撮影スタート」しました!


殻にこもっている間は、ネット上でひとの作品に多く触れ、写真を見たり、絵を見たりして刺激を受け
買い物に出かけるときは、普段歩かない1本裏の道を通り、小さいカメラに35mmの短焦点レンズをつけて
身近な景色をしっかり見つめなおすことで、自分の感性が衰えることがないように日々研究。


そしていよいよフィールドに立ち、フォトジェニックな被写体と出くわしたときの感動はやはりたまりません。
思わず大きく深呼吸してしまいました。

200613-3.jpg

「シャッターを切れることのありがたさ」


撮影の仕事はもとより、写真展もいくつも飛んでしまいました。
こんな時だからこそ、自分をしっかり見詰めなおして
来る自分の力を発揮できる場所に立った時に、最大限力を出せる準備をしておかなければいけません。

武士が刀を研ぐように、私も随分カメラを愛でてました(笑)
来る「撮影の戦場」で戦えるように。


さ、出陣だ!



とはいえ、梅雨のシーズンとなったわけで。


しかし、晴れた日ばかりがいい写真が撮れるわけではありません。
雨の日には「雨」の美しい写真がきっと撮れます。


こんな素敵な歌詞のようにね。


SEKAI NO  OWARI 
NEW SINGLE <2020.6.24 Release>


「umbrella / Dropout」








でも、やはり雨上がりはもっと素敵ですね。

200613-4.jpg






























nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。