SSブログ

カルフォルニアでなく東京ディズニーランド&シー [┣ディズニーリゾート]

200817-23.jpg



本当なら春休み、CAのディズニーランドに行くはずだった。
ところが、このコロナ騒動。
実はこのタイミングまだアメリカは全く広がっておらず、行くことは可能だった。
日本だって、まだまだ船の中のお話だった。
そんな中での苦渋の決断。
まあ、今となればこの自分の決断は正しかったと信じてる。
でも、やはり行けなかったことは非常に残念だった。。。


そんな中の東京ディズニーリゾートの再開!
そりゃ、待ってましたよ。
そして何とかプレミアムチケットもゲットして。


いつも以上に待ち遠しかった!


そしてランドもシーも同時に味わってきました。
カルフォルニアに行ったつもりで。



TDL

200817-22.jpg




TDS

200817-10.jpg


200817-11.jpg



いや~暑かった。



もちろん、このコロナ禍だから万全の態勢で。
マスクは当然のことながら、熱中症対策も。そしてこまめな水分補給も欠かさずに。

入園者はもちろん全員心がけていたけれど、何よりキャストの対応、そして心配りがいつも以上にすごい!


待ち時間の列は完全にソーシャルディタンスを保つように配慮され
アトラクションに乗るとき、出るとき常にアルコール消毒を促す。

そしてマスクをしていても、鼻を出すようなことがあれば「マスクをしっかり着用してください」と
声を掛けられる。


その心配りたるやすごい!


パーク内のアナウンスも「お客様およびキャストの安全を守るために・・・」と。
お客様だけでなく、キャストにちゃんと配慮されたアナウンスもさすがだなーって感心した。







今回の楽しみと言ったらなんといってもこれでしょ!

まずはシーから。


New attractionの"Soaring"

200817-13.jpg

ディズニーファンの間ではネタバレ禁止となってるけど。
なるほど、確かにこれはぜひ体験してほしい。最高!!





今はもちろんファストパスの発行がない。
入場制限はされているけど、待ち時間は最長でこの日70分だった。
なんとその列の長さはソーシャルディスタンスを保つためにマーメードラグーンまで伸びている。



こう、聞いてしまうと「その列の長さあり得ない!」と思うでしょうが
ディスタンスを保つためそんなに待たされる感じではなかったです。
しかし、シー側はそこまで計算しているところがすごい。
だって、マーメードラグーンまでの待つ列の導線にちゃんと黄色い線を引いてあるんですよ。

それに感動したことがここにも。


想像してみてください。
炎天下に70分並んだら、どんなに体力合ったってみんな熱中症になっちゃいますよねー。
もちろんできるだけ日陰に並ばせる前提になっているのですが、それだけではないのです。


なんと、今お休みしている「海底2万マイル」の施設の一部を使っているんです。
つまりこの空間は日陰だけでなく、がっつりクーラーが聞いているわけです。



このゲスト目線で考えられたウエイティング対策。さっすがディズニーシー!って感動しましたよ。



そして暑い場所には素敵な景色が目の前に広がり、常に楽しませてくれます。
200817-12.jpg



夕暮れ時にはこんな素敵な景色も。

200817-4.jpg






では、ランドの方はというと。
東京ディズニーリゾート35周年を機に2018年4月15日にリニューアルオープンしたアトラクション

「イッツ・ア・スモールワールド」

200817-18.jpg


ディズニー映画、ディズニー・ピクサー映画の18作品から約40体のキャラクターが追加されたようです。




そして、、、
残念ながらまだオープンできていないあのお城を遠くに見ることができます。
どんな美女がお待ちなのでしょうかね。

200817-19.jpg








入場制限されているわけですから、事前情報の通りいつも以上にアトラクションに乗れて
とても楽しかったですね。


ただなんでしょうね。なぜかいつもの満足感が今一つ足りないような。。。。


そして突然始まりました!!

200817-5.jpg




そうなんです。やはり彼らに出会えないとここにいる意味がない!


ニュースで泣き出してしまったファンの気持ちが痛いほどわかりました。
いつも近くにいる彼らがすごく遠くにいるんです。
でもこうやって登場してくれるだけでも全然違うんですよね。


やはりスーパースターなんだな。ミッキーもミニーも!









いつかまたこうやって、みんなのそばにいてくれる日が来てほしい!


200818-1.jpg

2017.3 @Aulani, Disney Vacation Club Villas, Ko Olina,Hawaii











nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。