SSブログ

シルバーウィーク2020は美味しいものを! [その他]

シルバーウィークは、だいぶ人手が戻ってきたようですね。
各空港もJRもそして高速道路も。30km超えの渋滞もあったようで。
そしてお彼岸を迎え、すっかり気候も夏から秋に代わってきた感じがしますねー。


さて、私はというとそんな秋の訪れとともに、気も引き締まってきました。
いよいよ2020-21スキーシーズンが近づいてきてますから。
今週は月1のトレーナーチェック日。
もう20数年にわたって私を見ていただいている医院長チェック。
最初は椎間板ヘルニアの治療から、今ではこうやってスキーも全力でできるように戻ってきたわけで。
本当に感謝・感謝です。


200922-1.jpg

で、今日は・・・
最近左足のふくらはぎの外側にはりが出てきたので相談してみると
どうやら、走るときに小指がわの荷重が強いらしい。
やはりランニングの弊害もあるようで、例年通り、水泳の比率をあげた方がよいとのこと。
そう、今年はやはりコロナの影響でちょっとプールを避けていたところもあり・・・

とりあえず、今週はテーピングで固定してロードワークスタート。

おかげさまで、ハリも減ってきて7km X 2days もなんなく乗り越えられました。




最近SNS含め、こんなトレーニングのことばかり書いているので
「頑張ってますね」とか「すごいですね」とかコメントをいただける。

でも、実は本人的には満足いっていない。



私は、ランナーになりたいわけでも、流行りの「筋トレ男子」になりたいわけでもない。
また「トレーニング」が好きなわけでもない


答えはただ一つ。「スキーがうまくなりたい」だけ。


つまり、こんなに一生懸命ロードワークしてたってスキーがうまくなるわけではない。
何キロ走ろうが、どれだけ筋トレしようが、スキーがうまくなるわけではない。
もし、家の裏にオールシーズンスキーができる山があるなら
絶対にランニングしたり、筋トレしたりはしない。




そんな、焦る気持ちを胸に今週もひた走る。。。




でも、一応お年頃でもあるので、食事は気を遣う。

トレーニングしてタンパク質をちゃんと取ろうとすると、冷蔵庫の中はこうなるww
“高タンパク質”、“脂肪ゼロ”、“100kcal未満”のヨーグルト「ダノンオイコス」


200922-2.jpg






とはいえ、せっかくのシルバーウィークだし。
まあ、甘やかしてもいいかな。やはり美味しいものは食べたい!






コロナ禍でもう半年近く記念日をお祝いしていないから、
あの日もこの日もそしてもちろん来週の自分の誕生日もみ~~んなひっくるめてお祝いだ!


ほんとひっさしぶりに、おいしいお肉をここ
「ANAインターコンチネンタルホテル」の「鉄板焼 赤坂」で思う存分食らう。

200919-6.jpg


まずは、飛び切りうまいシャンパンで乾杯!

200919-1.jpg


37階から見る、シャンパン越しの東京タワーは美しい。




やはり鉄板焼は目の前のフランベがより食欲をそそるね。

200919-3.jpg




トレーニングが直接スキーの上達に繋がらないとしても
唯一役に立っているとしたら、
肉のうまみが引き立つことかな。

200919-5.jpg



最後は口直しのデザート。

200919-4.jpg





最後に、もう一つおやつを。



赤坂から六本木ヒルズへ。

嵐の大野君の作品展へ。
もちろん、あのカレーパンだよね。



FREESTYLE 2020 大野智 作品展
@六本木ヒルズ展望台 東京シティビュー
「智のカレーパン」


200922-3.jpg





さ、また明日から頑張ろう。
また、一歩ずつスキーシーズンは近づいてくる。








今年こそ。
























nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。