SSブログ

田山さんへ [SKI]

俳優の田中邦衛さんが老衰でお亡くなりになりました。88歳。

田中邦衛さんといえば「北の国から」の黒板五郎のイメージが強いですが、
やはり私にとっては「私をスキーに連れてって」の「田山さん」ですね。

田山さんは、安宅物産株式会社のスポーツ部で「SALLOT」の開発にあたって、新作発表会を手掛けました。
また何より矢野(三上博史さん)が尊敬する人物。

180502-12.jpg



しかも田山さんはすごい選手だったんですよね。

矢野(三上博史さん)曰く

「これ43年、田山さんが1位になったとき。
 これですよね。ワールドカップ、6位になったんだよ。」


そして誰よりもそのSALLOTを愛した人。

※SALLOT(サロット)とは劇中に出てくる、スキー・ブーツ・ウェア・アクセサリーのトータルブランド。







そして映画のクライマックス。

池上優 (原田知世さん)が矢野(三上博史さん)にメモを残して。



=============

「田山さんにサロット一式を届けるため、ツアーコースで万座に向かいます。」


♬ユーミン ブリザード

=============


ユーミンも最高!!






志賀ー万座ルートを滑り降りる。

SALLOTお披露目会場に製品が届いていないというトラブルを切り抜ける。



180502-6.jpg










田山さんが愛し守り続けたSallot

その思いを私もほんの少しだけ。お役に立てればと。



DSC00090-R-2_600.jpg





謹んでお悔やみ申し上げます。











nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。