SSブログ

春の訪れ [写真]

私の2020-21スキーシーズンは終了し、同時に
白馬村の各スキー場もこのGWをもってウインターシーズンが終わり、グリーンシーズンがスタート。




ここのところの天候不順で晴れていたと思えば、強い雨が降ったりで・・・


スキーの板を片付けた帰り路、もちろん車にはスキーの道具と同じくらい
カメラのセットもフル装備で乗せてるので当然撮影も怠ることはない。





青空を期待してたけど、なかなかそううまくいかないね。


210503-17.jpg



今シーズンも全力で滑りきって、温泉につかって、そしてカメラを持ってぶらぶら歩く。
頭の中がひとつづつゆっくり整理されていく。




こんな岐路に立たされた時、どちらの道を選択するのだろう。

下り坂なのか、上りのしかも砂利道なのか。
そんなことをぼ~っと考えながらシャッターを切る。






今年は例年より暖かく、本来ならこの時期桜満開なのにすでに大分散っていた。
その代わり、カタクリの花は最盛期を迎えていた。


が、しかし、、、
雨がかなり降りだして、花も気持ち頭を垂れた感じで。
写真としては少々厳しいな。。。
210503-18.jpg


ちなみにカタクリの花は、白馬村の村花でもあります。





その後、大分雨脚も強くなったので、東へ移動。
ここはまだ辛うじて枝垂桜が残っていた。


210503-16.jpg



写真教室の講師の立場では
「雨の日には雨の写真を!」
とはいうものの、やはり晴れた日の方が写欲も沸くわけで。



まあ、今回はスキーがメインだったので、あまり戦闘モードではなく写真を楽しんだ。



またまた、一休み。
スタバでコーヒーをテイクアウトしてきて、景色を眺めながらゆっくり飲もうと思ったら

210503-19.jpg


桜の花びらがカップにはらりと落ちてきた。



気のせいか、いつものコーヒーより美味しく感じられた。









あ~これで私の2020-21のスキーシーズンは終了した。
結果はどうあれ、気持ちはホッとした。



ちょっと、充電しよう。


























nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。