SSブログ

【行ってきました】TUBE LIVE AROUND 2017 "Unknown4" [TUBE]

今年は2年に1度開かれるTUBEのファンクラブ会員のみ参加できる「16th Meeting」の年。
そして、今回このMeetingは冬に開催されるTUBEのLive Tourの同日。しかもライブスタートの直前。
 
今回のアリーナツアーは、東京・大阪・名古屋の3本。
 
で、東京は
11/15(水) 埼玉スーパーアリーナ
でした。
 
ちょうどこの時期忙しくて仕事を休むわけにもいかず泣く泣く欠席。
ぐっと我慢。。。となりました。
 
 
 
 
時は流れ、、、
 
あっという間に寒くなりましたよね。
だって、今年はもう4週にわたってスキーもしてますし。
コチラはすでにご報告のように、順次仕上げております。
 
そして、12月ともなれば、忘年会の季節。
おかげさまで、いつものごとく、私のスケジュールは真っ黒けのけ。
 
 
で、2発目の忘年会は、、、
12/9(金)におしゃれな街。表参道で。



171209-1.jpg


がっつり飲んだ翌日。ほぼ終電で帰宅して。
日の出前にはもう駅のホーム。

171209-11.jpg


仕事じゃ起きられませんね(笑)
特急あずさもきれいに輝いてます。

171209-13.jpg



向かった先は、名古屋。

そうです、
TUBE LIVE AROUND 2017 "Unknown4"
@愛知体育館


最終公演で、しかも休日の土曜日ということで
仕事に影響もなく、120%完全燃焼したかったので。


ファンミーティングの開場は14時でしたが、なぜこの時間かというと。。。
もちろん限定のグッズを購入するため。

171209-3.jpg


おかげでばっちり、入手できました!



とはいえ、さすがに
時間を持て余すほどだったので観光地巡り。
もちろん、名古屋は何度も何度も仕事で訪れていますが
まだ一度も行ったことのない場所、そしてライブ会場のすぐそばの。

【名古屋城】

171209-9.jpg


がっつり歴史も勉強しちゃいました。

そして名古屋城と言えばこれ。

171209-10.jpg


金の鯱。同じものを間近で見られますが、こんなにも大きいのですね。



前置きが長~~~~くなりましたが。
いよいよライブのお話し。

会場、愛知県体育館。
171209-6.jpg

寒かったですけど、いいお天気。

171209-7.jpg






2017年のライブは本当に思い出に残るものとなりました。



そう、あの伝説となった夏の横浜スタジアムライブ

http://kazukoba0928.blog.so-net.ne.jp/2017-08-20

しかし、やはり心残りはありました。

だって、前田さんと同じ画面内に収まるほど過去最高のこんないい席なのに。
あの夏の野外名物噴水バラードが聞けなかったし・・・

171212-1.jpg
※『TUBE 2017 横浜スタジアム sunny day ~Live&Back Stage~ + 2016 大晦日』 BDより




でも、神様はもう一度、幸運を運んでくれました。Meetingの場で。


171209-14.jpg


最初、このはがきを見たときは目を疑いました。
え?アリーナの1列?
あれ?愛知体育館は横浜アリーナ同様、名称は1階席がスタンドで、観客席がアリーナだっけ?




正真正銘の1番前の列でした。
Meetingなので音楽としては3曲でしたが、一番前でしっかり生声ごといただきました。
至福のひととき。ほんとうれしかった。。。




夢見心地のMeetingは終了。一度外に出され、改めてライブの席に着きました。
こちらも消して悪い席ではなく、会場全体も見渡せてすごく良かったです。


何より感動したのは、「ライブ自体にお金がかかっている!
」印象。
MCの中で前田さんご本人がいってました。スタッフに反対されたと。
そりゃそうですよね、TUBEのメンバーやバックバンド以外にもあれだけサポートメンバーがいたり
夏の野外さながらにサーフボードに飛び乗って宙を舞うなどという演出があったらそりゃ~お金かかりますね。


でもファンからしてみたら、本当にいいライブが見られてとても感動しました。
素晴らしかったです。
しかもファイナルの名古屋は、東京・大阪の会場より狭いはずで
にもかかわらず同じ演出をしていることからとっても近くて大迫力。

そして、選曲もとってもよかったな~。
素晴らしい映像でステージ上に四季を感じさせながら
四季に合わせた曲が流れていく・・・

感動しました。





2017年のライブは本当に思い出に残る素晴らしいものなりました。
Thank you TUBE!!!
また来年。よいお年を!!


171209-8-2.jpg




早朝から終電の日帰りでしたが、
最後はやはりこれ、名古屋飯の山本屋味噌煮込みうどん。
冬には最高ですな~。短い時間でしたが打ち上げも存分に堪能しました。


171209-5.jpg













こい~~~1日でした。
















nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。